再開


再開

風水インテリアコーディネーターの資格を取ったのがかれこれ10年前。

日本でもNYでも、必要な人が必要な時に私を見つけてくれて、気が合えばサービスご提供。。。とのんびり細々やってきました。

最近になって、わざわざHPまで作ってしまったのには、ある経緯が。

アメリカ人インテリアコーディネーターの知り合いが私の風水インテリアコーディネートのことを、とある某大手都市開発会社(C)に話したのがきっかけ。

その会社が手がける超高級コンドミニアムがなかなか売れず、その理由がポテンシャルバイヤーの多く(お金持ち中国人)が風水の悪さを指摘しているらしいとのこと。 契約までなかなかこぎつけられない・こぎつけても土壇場でキャンセル、、、という現象が相次いでいて、ユニットの55%はまだ売れ残っているという状態を嘆いて(売り出し始めてもう3年以上も立っているというのに!)、

「信じてはいないけど、風水ってどんなもん?ちょっとショールームやってみてくれん?

いきなりは契約できんけど、とりあえず物件みに来るだけでもお願いできん?

見てみて、君の風水インテリアコーディネートの提案書をうちに提出して見てくれんかいな?

採用される保証はないけど、なんせ信じてないんで風水)とりあえず。。。」

みたいなノリで、そのC会社からいきなり私に連絡が来たというわけでした。(まあ結局その話はその後流れたんだけど。)

実際物件見に行ってみたら、まあこんな感じで。

リビングの窓から、思いっきりワンワールドトレードセンタービルの角が、刺さるようにこちらを向いていて、そこに何のソリューションも施していなかったり。。

エレベーターから降りたらすぐに見えるのが、鏡だったり。。。

それがエレベーターだけの話ではなくて、家の中も全部こんな感じで。。。 ドア開けたらすぐ鏡。

ここも、ホラ。 風水のこと少しでも知っている人なら、これらがNG事項なのはすぐ分かるとは思うのですが。

確かにお部屋だけパッと見たら、なかなかオシャレ?な感じではあるんだけど。。。でもなんかやっぱり、わたし的にはしっくりこない。。。。