top of page

再開


再開

風水インテリアコーディネーターの資格を取ったのがかれこれ10年前。

日本でもNYでも、必要な人が必要な時に私を見つけてくれて、気が合えばサービスご提供。。。とのんびり細々やってきました。

最近になって、わざわざHPまで作ってしまったのには、ある経緯が。

アメリカ人インテリアコーディネーターの知り合いが私の風水インテリアコーディネートのことを、とある某大手都市開発会社(C)に話したのがきっかけ。

その会社が手がける超高級コンドミニアムがなかなか売れず、その理由がポテンシャルバイヤーの多く(お金持ち中国人)が風水の悪さを指摘しているらしいとのこと。 契約までなかなかこぎつけられない・こぎつけても土壇場でキャンセル、、、という現象が相次いでいて、ユニットの55%はまだ売れ残っているという状態を嘆いて(売り出し始めてもう3年以上も立っているというのに!)、

「信じてはいないけど、風水ってどんなもん?ちょっとショールームやってみてくれん?

いきなりは契約できんけど、とりあえず物件みに来るだけでもお願いできん?

見てみて、君の風水インテリアコーディネートの提案書をうちに提出して見てくれんかいな?

採用される保証はないけど、なんせ信じてないんで風水)とりあえず。。。」

みたいなノリで、そのC会社からいきなり私に連絡が来たというわけでした。(まあ結局その話はその後流れたんだけど。)

実際物件見に行ってみたら、まあこんな感じで。

リビングの窓から、思いっきりワンワールドトレードセンタービルの角が、刺さるようにこちらを向いていて、そこに何のソリューションも施していなかったり。。

エレベーターから降りたらすぐに見えるのが、鏡だったり。。。

それがエレベーターだけの話ではなくて、家の中も全部こんな感じで。。。 ドア開けたらすぐ鏡。

ここも、ホラ。 風水のこと少しでも知っている人なら、これらがNG事項なのはすぐ分かるとは思うのですが。

確かにお部屋だけパッと見たら、なかなかオシャレ?な感じではあるんだけど。。。でもなんかやっぱり、わたし的にはしっくりこない。。。。

それでも、どーしても提案書だけでも提出してくれというから、とりあえず頑張って作ったんです(その時ホームページの一つもあった方がいいかと思って、コレを作った、という。。。)

予算を見て、「うーん、今はまだその段階じゃないかな。。また将来やりたいと思った時に連絡するよー。」とC社担当者。

まさかわたしのコーディネートがそんなに高いと思っていなかったんでしょうね〜。。。笑

そりゃ一般の家庭と違いますもん、これだけ広い4ベッドルームが、さらに何ユニットもあるコンドミニアムをやれと言われりゃ、普通の値段でお引き受けすることは不可能です。。。ということで、通常価格よりは強気の値段を出したのも、実際のところではありますけど(汗)

最終的に流れちゃった話ではありますが、ちっとも悔しくない(笑) 実は、この経験は私にとって練習台だったのです!

その後、一般のお客様からお声がかかるようになってきました。

億単位の高級コンドではなく、普通の一般的なアパートに住む・一般のお客様です。 (そのうちのお一人・Kazuyo Matsunouchi様のケースは、お客様の声のページをご覧ください。)

私は正統派風水の人から見たら、邪道と言われるかもしれません。。。

私のスタイルはいたってシンプル。

新しい物をなるべく買い足さずに、今自分の家の中にあるものだけをなるべく使って、あるべきものをあるべき場所へ置き直すだけの「模様替え」スタイル。

風水とカラーコーディネートの基礎理論を使いながらも、最終的にはお客様が「しっくりくる」空間を一緒に作るというやり方です。

家具やアイテムを置き直すだけで、気の巡りが変わるのは本当なんですよ。

ほとんどのお客さんが、私のセッションが始まって15分もたたないうちに、 「うわー、違う!なんか気が巡り始めた!」と感じてくれるんです(ありがたいことに)。

そんなこんなで、一攫千金になりそうなC社の仕事は流れたものの(笑)一般向けのお客様・私のコーディネートを必要とする方のためだけに、この愛風水インテリアコーディネートサービスを、再開することにしました。 どうぞよろしくお願いしますね。

Recent Posts
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
bottom of page