top of page

寝室の力


以前、玄関とリビングルームの役割について書きましたが、今日は寝室の役割について書きたいと思います。

風水では、寝室は家の中でも最も重要な場所の一つと考えます。なぜなら、私たちは寝ているときにエネルギーチャージをすると考えられているからです。

寝室は休息する場・眠る場所です…寝室で私たちが集中するべきは、休息・睡眠のみです。

したがって、枕元の携帯電話(これは話すためのもの)・ベッドの向かいにあるTV(これは楽しむためのもの)は、寝室にはふさわしいアイテムではありません。なぜなら、これらの物は、私たちの睡眠を奨励しない、つまりこれらがあることで私たちは起きた状態でいられるからです。

もし日々あまり良い睡眠が取れていないと感じているならば、まずは寝室をよく観察してください。睡眠を妨げるものが置かれていないか、よく見てみてください。

基本的に・そして理想的に、寝室に必要なものは、ベッド・質の良いベッドシーツ&枕セット・証明・カーテン・壁時計あるいは目覚まし時計・ベッドサイドの棚かテーブルとその上に水の入ったグラス・そしてベッドサイドのエリアラグくらいなものです。それ以外の物は本来なら寝室には必要のないものですから、不要な物が寝室にある場合は、隠すかディバイダーを使うなどしてなるべく視覚にに入らないように工夫をすると良いでしょう。

もちろん、壁にかけられた心が休まるような素敵なアートは歓迎です。

寝室には、あなたにエネルギーを与え・あるいはエネルギーをリチャージさせ、あなたがまた次の日にポジティブに生きていけるようにする力があります。ですから、その役割を寝室が全うできるよう、それ以外の不必要なタスクを与えないようにしてあげてくださいね。


Recent Posts
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
bottom of page